「ホールドオーバーズ置いてけぼりのホリデイ」をみたぜ!

千葉のミニシアター、千葉劇場でみた

な映画だった
70年代映画的な演出や話運びが全編通してオマージュ?されるわけだが、

海外版予告にもこの演出は徹底していることを知っているか!?

www.youtube.com

こういう演出されるとやられちゃうね!

ポールジアマッティの演技と可愛げが最高のは言わずもがなだけど、

個人的にはこの映画の衣装とか小物とか出てくる飯やテレビの内容に至るまで細かいディテールが可愛くてオシャレでよかった

 

お気に入りのシーンはthe most wonderful time of the yearが背景で流れながらロングショットの窓越しでみんなで爆竹を鳴らすシーン

なんか好き

 

千葉劇場は俺の見に行きたい映画をたくさんやってくれてるのに、見に行けてなくて申し訳ねえ!

ありふれた教室とか悪は存在しないとか見るはずだったのに!

 

Tohoシネマズもいいけど、小さい映画館にお金を落として経営を支えるのっていいお金の使い道じゃない?

 

なんか話が逸れたけど、アレクサンダーペイン作品は今まであまり縁がなかったので、

これを機に遡って見たくなったぞ