リックアンドモーティ s2 ep7 「big trouble in little sanchez」を見た

ジェリーとベスの夫婦喧嘩は以前から取り上げられていたが、今回で夫婦関係の修繕が一歩進みました

改善具合を相手をどう思ってるかイメージしそのイメージが生きたモンスターとして登場するため、少しずつポジティブな印象のジェリーが出てくることで演出してるのが面白かった

 

冒頭をみると吸血鬼が絡んでくる回かと思いきやまったく出てこず、エンディングの途中のおまけ映像みたいなのでコントを披露しただけだった

 

リックが若い頃に戻りたい願望があったなんて知らなかった

リクモは基本、キャラが何かしらの欲求抱えてたり問題抱えてたりしてそれをSFガジェットや設定を使って解決するところが面白いと思ってて、しかもその設定を使った展開がとんでもないところにいく予想のできなさが魅力ですよね

 

今回の終盤に思い出したようにクローンリックたちのストックを殺すエゲツナイシーンを入れるのも好きです

物語的になんの意味もないけどえげつなくて面白いから入れるという

やっぱ面白いぜリックアンドモーティ!